mainVisial03_tit_m-kagaku-kenpo

当健保組合では、加入者の皆様の生活習慣病を予防し、より健康な生活を送っていただくことをサポートするため、健康情報提供プログラム「QUPiO(クピオ)」を導入し、皆様にご活用いただくことといたしました。

本サイトでご提供する「QUPiO」のWebサービスは、皆様が受診された特定健康診査(特定健診)または一般健康診断の結果である健診データを登録していただくことで、健康リスクを軽減するための目標提案を行う他、歩数・体重等の日々の健康情報の記録、食事・運動に関する健康情報の参照などの機能を備えており、皆様の健康向上を幅広くサポートすることができます。また、スマートフォンでの利用にも対応しております。

まずは本画面からログインを行い、積極的にご活用いただくようお願い致します。

なお、本サービスでは、上記の通り皆様に登録をしていただいた健診データをシステム内に格納し、活用しております。こうしたデータの取り扱いにつきましては、本ページ内の「健診データをお預かりしている理由」をご参照ください。



ログインすることで、多くの機能や情報を活用することができます。

ログインすると何ができるか